FC2ブログ
おまえらいいかげんにしろ~てか。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
わが家の長男坊はとうとう4月から中学3年生! 

そうです!受験生でございます!<0( ̄^ ̄)0> 

何とか授業料が安い公立高校に入って欲しいのですが・・・

この男、忘れ物がとにかくひどい!!小学生の頃は

忘れ物ワースト1を獲得した男です。

わが家は中学校の隣にあるので通学時間があるようでない

『取りに戻れる』という気持ちが忘れ物が多くする原因かも知れない。


先日も学校へ行ったと思ったら「家庭科で使う物忘れた」と息をきらして戻ってきた!

私からの文句を背中で聞きながら又、学校へと戻って行った長男坊

はずが再び戻ってきた


「アンタ、なにやってんの?どうしたの?」

「ハハッ、さっき戻った時さテーブルにメガネ置いちゃって・・・・・・

あるでしょう?(σ-"-)σ ソレダヨ」


彼が指差す方向のテーブルの上に・・・・・ありましたよ・・・メガネ・・・・

『なぜ、わざわざメガネをはずすの・・・・・・何故?』

心でつぶやきつつも、もう何も言う気にもなれずメガネ・・・・無言で渡しましたよ。

長男坊よ、受験の当日に君は

「受験票忘れた」・「名前書くの忘れた」・
「受験すんの忘れた」
とか言わないよね?

お母さんはスンゴク心配です!

 マジで・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
kanemasuさんとこの長男さん
今年、とうとう受験ですか?はぁ~苦しいですね~

忘れ物名人・・・我が家にも同じタイプが一人。
こちらは、やっと今年中坊に進学ですが、同じ匂いの長男君の姿がなぜか我が家の長男に重なって見えるのは気のせいでしょうか。
健闘を祈ります。(気が早いですね。)
2008/04/03(木) 20:29 | URL | ぴんく #-[ 編集]
ぴんくさんへ
親としては『何故忘れる?』と
鼻息全開になりますよね!!

そうですか、ぴんくさんトコもですか・・・・
毎日、気が重いですね。

ところで男の子は成長が著しいので
制服・ジャージ・靴など買い直すのが大変ですよ。
ぴんくさんも頑張ってチョ!!
2008/04/04(金) 21:14 | URL | kanemasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanemasu.blog39.fc2.com/tb.php/80-5ad1438f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。