おまえらいいかげんにしろ~てか。

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
救急車を呼んで次男坊のところへ戻り


ギョッとした


激しい頭の痛みでもがく次男坊は汗だく

思春期特有の香ばしいニオイとミックスされている




脳裏に浮かぶのは

『パッション』

の言葉




そうだ、コイツ2日間も風呂に入ってないんだ


倒れたのは、冬休み中でダラダラ生活を



エンジョイ中での出来事だった






あれほど『風呂に入れ』 『シャワーしろ』


って言ったのに・・・・・・・バカ!!






救急車が到着し三人救急隊員を見て

一安心





『良かった・・・・みんな、マスクしてる』



(って、そっちかい?)



車に乗せられ、意識レベルを確認なのか

次男坊に色々と質問をしてくる





隊  「名前、言えるかな?」


次  「ハイ!  ○○ 次男です」


隊  「住所は言えるかな?」


次  「北海道亀田郡○○○・・・」




私  (エ~北海道から言うんかい?)


隊  「誕生日は?」


次  「1996年4月23日です」


私  (なして西暦で言うのさ~)


隊  「・・・・・お母さん、合ってますか?」


私  「・・多分」
( ̄ω ̄;)..


何故、平成で言わんのじゃ



もう一人の隊員が


「大丈夫です、合ってます」

と言ってくれた



良かった、計算してくれたようだ




その後


『昨日は何時に寝たの?』

『何時に起きた?』

『朝は何を食べた?』


との質問に次男坊はキチンと受け答えをした






が、



後で聞いたら、昼に救急車に乗るところまでは

覚えているが、その後の記憶は






無い






あの車中の受け答えは覚えておらず




気がついたら、病院ので既に夜だったって・・・






エェーーマジで?  w(゚ロ゚)w








あんなにちゃんと答えてたのに?



皆さん、意識があるとは言え

気をつけてくださいね

ウチの次男坊みたいなケースもありますからね





 

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
動揺すると。
 動揺すると、変なところにツッコミ入れてしまったり、簡単なことが言えなくなりますよね。
 うちの父も、名台詞「救急車って何番だっけ?」を残していたり、私もなぜか炊飯器のタイマーを入れてみたり(母のために救急車を呼んだとき)。
 毛布をっ! と言われて、後で捨てるけど、犬の毛布だったら救急車の人に怒られるだろうから、父のでいいや……と妙に冷静だったり。

 大体西暦と元号なんて、落ち着いててもすぐに直せないのに、そんな状況じゃあ無理ですよね^^;

 でも、きちんと受け答えしていても、記憶にないっていうことあるんですね。
2011/03/06(日) 22:51 | URL | 樟葉 #-[ 編集]
パッションな香り・・・
緊急事態なのについ他のことがふと頭に浮かぶのってなんだか分かります。

次男坊ちゃん記憶がなかったんですね。
でもそういうことはありますよね。
そんな大変な事態ではなくても
私はたまにあります・・・(おいおい)

2011/03/08(火) 22:56 | URL | ごま三郎 #Mtji3Fug[ 編集]
樟葉さんへ
コメントありがとう~
いざとなると思いがけない行動をしてしまうモンですね
毛布・・・笑ってしまいました
その時は妙に冷静なのに行動はチグハグ
後で考えると自分で????って感じ
沈着冷静でいたいものですね。

樟葉さん、地震の影響は?
気をつけて過ごしてくださいね
2011/03/12(土) 17:31 | URL | kanemasu #-[ 編集]
ごま三郎さんへ
コメントありがとう~

子供だけでなく大人でも記憶があいまいになるようですよ
ごま三郎さん、お互い気をつけましょうね
その内 「まだ、ご飯食べてない!」
とか、言わないようになりたいモンですね

地震の影響は無かった?ごま子ちゃんがいるので
地震が落ち着くまで毛布はすぐそばに置いてた方がいいですよ。
いざという時に子供にかぶせたり
逃げる時に体に巻きつけたり(暴れ防止)
乳母心でゴメンネ。
2011/03/12(土) 17:40 | URL | kanemasu #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/14(月) 13:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/19(火) 16:23 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/24(土) 17:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/14(火) 10:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
