おまえらいいかげんにしろ~てか。

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
世間はもう10月の秋ですね

ブログを休んでいた2ヶ月間は

色々と大変でした。


同居する88歳の姑は



高齢の為、暑さで体力を奪われ


体力が消耗






しないように

手下である、孫(ウチの長男坊&次男坊)に


大好物のモナカアイスを買いに行かせる日々


アイスのお陰で

殺人的な暑さをモロともせず

姑は・・・・・・・元気




毎日、アイスをご相伴していた私




せっかく、スッキリしてきたのに




体重・・・・・・増







私にアイスを勧める姑が憎い








嫁姑バトル勃発!!



するわけではなく、淡々と過ぎていく


Kanemasu家でした。


ダイエットには不向きな秋なのに



ダイエット本格的に開始します。



いつまで続くのかは

ダイエットの神様にしかわからない・・・・



お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
わーいっ。
 ラビーさん、お帰りなさいっっ。

 モナカアイスで乗り切る夏。
 すごいですね~。
 でも、そやって食欲もあって、暑さも乗り切れるっていいですよね。

 私は、今お芋尽くしです。
 お鍋には、肉じゃが。
 オーブンにはさつまいも。

 明日のお弁当やおやつになる予定です^^

 kanemasuさんがお元気そうでよかったです!
2010/10/11(月) 20:12 | URL | 樟葉 #-[ 編集]
お仕事に暑さに大変な夏でしたねー
私もこの夏は体調崩しました。
丈夫だけが取り柄なのに・・・

もなかでのりきれるおばあちゃん
元気あっていいですわーーー
アイスもいらない・・・なんて言われたら困りますもんね。
でも私も夏、ジュース&アイスの2大糖分・脂肪分でぷっくりいってます。
もう自分の姿を見たくない。
写真には入らないようにしてる今日この頃。

新米がおいしい季節ですが
スポーツの秋ともいいますし
私も頑張ります
2010/10/12(火) 13:40 | URL | ごま三郎 #-[ 編集]
樟葉さんへ
沖縄の長寿の秘訣が豚肉なら
北海道の長寿の秘訣は『モナカ』です(我が家の婆限定!)

お鍋にジャガイモ?何鍋なのかしら?
気になるなぁ~・・・・・
道産子のKanemasuですが、あまり鍋にジャガイモ入れません
三平汁なのかな?教えてちょ!!

樟葉さん、寒くなるから風邪ひかないでね。

2010/10/26(火) 18:51 | URL | kanemasu #-[ 編集]
ごま三郎さんへ
お返事遅くなってごめんなさい

ジュース&アイス・・・お好きですか?
私も好きです、お米はもっと好きです。
ダイエット番組に出たい今日この頃です。

写真に入りたくないって気持ち、もの凄ーーーーーくわかります。
思った以上にデップリ写る私。最近のカメラはダメですね。
それ以上に私達がダメなの?

一緒にしてゴメンネ
でも・・・・・ごま三郎さんの事は
『仲間』だって信じてるからぁーーーー
2010/10/26(火) 18:56 | URL | kanemasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
