おまえらいいかげんにしろ~てか。

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
夏休み真っ最中ですね

我が家の子供達も夏休み


長男坊は部活の傍ら 


短期バイトに励み、2日で5千円稼ぎ


1日で4千円をも使う

という、恐ろしい事をやってしまった。


いくら、自分で稼いだとはいえ・・・・


まぁ~シッカリとお説教しましたよ




えぇ~ガッツリと!!






そして、次男坊


夏休みの前に


やってくれはりました




仕事から帰ってきた私に

神妙な面持ちで





「学校のトイレで

友達とスケートの要領で

スイスイと滑って遊びました



しかし、バランスを崩し


窓ガラスに腕から突っ込み


ガラスを破壊




Yシャツも破け腕も少しケガした



ゴメンナサイ」



私に怒られるのが怖いため

恐る恐るの告白





『カスリ傷で良かった

顔だったら失明の危険性も

友達にケガをさせなくて良かった』




と安心・・・・・・した直後に



「あんたぁーーーーー


何やってんのさーーーー」



きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






すぐに学校へ電話




担任の先生に謝り

次の日、学校へ行って

教頭先生に謝り


顔見知りの先生に謝り


長男の担任だった先生に笑われました





あぁ~本当にカスリ傷で良かった


お友達にケガさせなくて良かった




あぁ~本当に、何事も無くて良かった






と、思っているところに

教頭先生が



「お母さん、今回は本人の為にも

弁償という形で宜しいでしょうか?」







( ̄Д ̄;)がーんっ!






ウチが悪いので当然です!!






「ハイ、モチロンです

お支払いさせていただきます」






とは言ったものの

金欠の我が家にはキツイ!!




請求金額は8千円




キツイ!!






請求は来週に来るそうです





しかし、我が家、生協の保険に

入っていたので保険でまかなえる


良かった、生協の保険、万歳


100円プラスしただけで

こういう状況の時に役立つ保険があるんですね


小さいお子さんやウチのような

バカチンな子供を持つ親御さんには

もってこいな保険ですね。




あぁ~本当に助かりました。






お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
うーわーっっ
 ガラスは怖いっ!!
 次男坊くん、たいしたけがでなくて、本当によかったですね。

 それにしても、長男くんも稼ぐのは大変で使っちゃうのはすぐなんだと学習できたかもしれませんね(笑。

 お母さんは、まだまだ大変ですね~^^;
2010/08/14(土) 17:27 | URL | 樟葉 #-[ 編集]
樟葉さんへ
コメントありがとうございます。
樟葉さん、暑いですね・・・・

次男坊ですが、不良で学校で
暴れたわけではないので一安心でした。
しかし、明日から始業式なのに宿題が
終わっていないそうで私が暴れそうです。

樟葉さんはどんな子でした?
宿題キッチリ終わらせるタイプ?
それとも、カツオやうちの子タイプでしょうか?
2010/08/17(火) 09:50 | URL | kanemasu #-[ 編集]
夏休みの宿題は。
 割と早めに済ませる子でした。
 母におしりを叩かれて^^; 笑。

 とはいえ、やっぱり早めに終わらせると、後が楽しいというのがあるので、いい感じでしたね~。
 ただ、「インスピレーション」と「芸術性」のない子どもでしたので、自由研究は「親任せ」でしたね。
 着想から完成まで、すべてを自分一人でやったことのない子どもでした~(笑。

 北海道は冬休みも長い分、夏休みは短いですからね~。
 次男坊くん、今頃修羅場中でしょうか。
2010/08/17(火) 20:57 | URL | 樟葉 #-[ 編集]
樟葉さんへ
お返事遅くてご免ナサイ


やっぱり樟葉さんはキチンと派ですか
親御さんの躾けがよろしいんですね
見習わなければ・・・・・

夏休みも終わり『ヤレヤレ感』真っ最中のところに
中学校からの8000円の請求が昨日届きました。
修羅場は昨日でした・・・・

まだまだ暑いですね
2010/08/26(木) 21:48 | URL | kanemasu #-[ 編集]
男は夏になると過激な行動に出てしまうものです 笑
誰もケガせず 弁償も保険でまかなえてひとまずは安心ですね。
2010/09/06(月) 02:00 | URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ぐっさん。へ
コメントありがとうございます。

本当に何事もなくて良かった・・・・
ぐっさん。も中坊の時は過激な事した?
エッ!?今が過激?そうかそうか~
2010/09/11(土) 09:21 | URL | kanemasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
