おまえらいいかげんにしろ~てか。

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
食事の好みの一致って大事ですよね

♪ まして~や、男と~女だからぁ~ ♪

って、歌にもありましたが

我が家では夫婦、二人の息子で

意見が真っ二つなんです。


旦那と次男チーム

私と長男チームに分かれるのですが

両チームとも基本、米です。





しかし、私と長男はオカズ一品でオッケー


その好みって、言うのも恥ずかしいのですが



漬物でご飯

梅干でご飯

大根おろし入り納豆でご飯


わさび醤油でご飯













この、わさび醤油でご飯について


今日、大発見がありました






万能ネギ投入で・・・・・激ウマ!








作り方はコチラ ↓



①、ご飯茶碗にわさびと

     醤油(お好みの量)を混ぜる


②、万能ネギを適量入れる


③、炊き立てから1時間ほど

       経過したご飯を投入


④、混ぜて、全体が醤油色になれば

       出来上がり





後は無心で口に運ぶ・・・・・・・・・・・





良い子と悪い大人は
絶対に真似しないでね♪





      



お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
これは食欲減退の夏でもすっきりと食えそうなメシですねぇ。こういう やっちゃいけません! って言われたことをやりたくなるんですよね。
2010/09/06(月) 02:22 | URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ぐっさん。へ
『やっちゃダメご飯』レシピ集の中に
うまい棒飯(長男考案)があります。



ご紹介いたします

① うまい棒を袋の上から潰す
② 炊き立てご飯にかけ、一心不乱にかき込む
・・・・・・・・・・・・・と

あ~ら不思議

気になっていたあの人からデートの申し込みが・・・・

んな訳ない



  ↑ このコメントは長男が作りながら言った言葉です

呆れます。

2010/09/11(土) 09:35 | URL | kanemasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
