おまえらいいかげんにしろ~てか。

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
4月からやってきたY君

君(くん)とは言っても33歳

未婚のせいか、見た目は

25・6歳に見える
       (羨ましい ( ´△`)アァ-)


しかし、初対面の時は驚いた

昔のキムタク風のチョイ・ロン毛

しかも、その髪の毛が邪魔なのか

タオルを巻いてきた




・・・( ̄  ̄;) うーん





パソコンや機械類の立ち上げ方

作業の進め方など

リーダーである私が説明




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・



説明している間、Y君は

ズボンに両手に入れたまま。

しかも、ズーーーーっと

何故か、しかめっ面



たまに首を傾げるので



「わからないかい?」


と、聞くと



「いや、大丈夫ッスよ!」




( ̄へ ̄|||) ウーム


気になるのは『ッスよ』のこの言葉

いい大人が仕事で使う言葉ではない





よーく見ると彼は仕事の段取りを

メモしている様子は無し




荷物をトラックに載せるだけの

仕事ではないのでメモを取らないと

覚えきれないはず。



説明を終えて何か質問は?と聞くと




「覚える事たくさんッスね~

全然覚えられないッスよ!!」




しかめっ面のまま彼は言った





ハァ~?!!今まで私の説明は無駄?


一瞬にして怒りが・・・




『仕事を覚えたいのなら

メモは常識でしょ!

しかも、人が話している時は

両手をポケットから出せ!

何だよそのタオルはよ~

髪が邪魔なら切れや!

お前は何しに来てんだよ!!』



と、大絶叫












したいのを抑えて




「仕事を覚えたいのなら

メモした方がいいよ」


と、引きつった笑顔で

言うので精一杯でした



『30円リーダー』・・・・・・




・・・・ヘッポコです。







次号につづく



お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
30円リーダーお疲れ様です!
Yくん社員ですか?33歳ですよね?
もし社員じゃないのなら、世の中不景気だわ~、って思いました。

それにしても33でその言葉づかい。
そして仕事の姿勢。
ぜんぜんなっとらーん。
まだ私のほうがましですよ、多分ですけど・・・

30円だけでリーダーなんて割に合いませんね~
でも最近多いですよね。
某有名100円ショップもパートさんが店長だったり
私が以前勤めてたところも、
最近徐々に店長をパートやバイトがやるようになってるとか・・・
時給はそれこそ50円もあがらずに。

さすがにそれはきついですよねぇ。
せめて時給以外で手当てをつけてほしいですよね!
でもkanemasuさん朝もバイトなんて尊敬します。

私は家のローンやお金のことばかり考えてブルーなくせに
いまだ無職・・・
だんなにあきれられてます。
2010/07/06(火) 17:30 | URL | ごま三郎 #Mtji3Fug[ 編集]
レオママです
Y君に相当手を焼いてる30円リーダーのkanemasuさん、お疲れ様~~

あたくしレオママは、コスモっすとしてお引っ越ししました

また遊びにきてねんv-222
2010/07/07(水) 16:51 | URL | コスモっす #rETQYEdA[ 編集]
33歳でそれか~ きついですよね。
今時の若いもんは小難しいと諦めて覚えようともしないっていうのはありますが、俺とためぐらいの年齢だし…

いかりや長介みたいに面白くて怖く威厳のあるリーダーを目指しましょう☆
2010/07/08(木) 00:40 | URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ごま三郎さんへ
Y君、社員ではなく私と同じ雇用形態ですよ。
まるで学生相手に話しているようです。
変にプライドがあるようだし・・・。

ごま三郎さん、お仕事探しているの?
焦らず・・・とは言っても
家のローンなどがあれば心配ですよね。
女はダンナの事、子供の事、家の事など心配事が多いよね~
私もいつもブルーよん。
ごま三郎さんに合った
いい、お仕事見つかりますように!!祈ってますよ。

2010/07/08(木) 22:56 | URL | kanemasu #-[ 編集]
コスモっす さんへ
うおぉーーーレオママではなく
コスモっす さん・・・
手のかかる子ほど可愛いって言いますよね。
でも、Y君、私の子供じゃないし・・・
一発、かましてやりたいです(怒)

又、お邪魔しに行きま~す
2010/07/08(木) 22:59 | URL | kanemasu #-[ 編集]
ぐっさん。へ
33歳なのにねぇ・・・・信じられないでしょ?
仕事を覚える気がないのかな?
ぐっさん。の周りにはこんな人はいないよね?

本当に自分がしっかりしないと・・・
ビシッと行きますわ!!
2010/07/08(木) 23:04 | URL | kanemasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
