fc2ブログ
おまえらいいかげんにしろ~てか。
体格がいい次男坊

成長期真っ只中

現在、中1ですが身長170㎝


まだまだ伸びるかな?



お兄ちゃんと一緒に

保育園の頃から柔道を習い始め


7年ちょっと・・・・・

中学校での部活も柔道

練習は休んだ事がありません

それだけは立派なのですが


足腰がメッチャ弱いので

負け試合ばかり・・・・・・・・



実はあまり柔道が好きではない次男坊ですが

最近、少しづつですが上達し始めて


本人にもやる気が出てきたところ



親としてもチョット期待



31日には厚沢部町で試合がある



もしかして1回戦くらいは勝てる・・・・・?





って






淡い期待が吹き飛ぶ事件





左手中指骨折










全治3週間







練習中なら格好もつくが



原因はバスケで遊んでいてなので







チョット、しょげてる次男坊






それでも





「骨折していても足腰は鍛えられる」




と今日も練習に行ってしまいました。



エライぞ次男坊!


帰ってきたら、お母さんがチューしてやる。





お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お大事に~。
 次男くん、すごいですね。
 7年間も同じことをずっと……。
 部活もけっこう厳しいのではないでしょうか。

 骨折は残念ですが、それにめげずに練習は続けるのが素敵。

 早く治るといいですねっ。
2010/01/23(土) 20:59 | URL | 樟葉 #-[ 編集]
次男君、骨折しちゃったのね~(>_<)
お大事にしてくださいね
そうそう、足腰は鍛えられる!!
でも、7年間練習を休まないなんてすごいよ
その真面目さがきっと実を結ぶ時がくるよ
ファイト!!
まだまだこれからですぞ(^_^)v
2010/01/25(月) 21:50 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
樟葉 さんへ
コメントありがとうございます。

部活・少年団ともに厳しい・・・くないんですよ
だから、続いているのかも?

柔道はあまり好きじゃないのに、休まず行くって
どうしてなのか、不思議です。

樟葉さんは長く続けているものありますか?
2010/01/26(火) 17:04 | URL | kanemasu #-[ 編集]
レオママさんへ
こんにちはレオママ!!

痛みはあるようですがいたって元気
今日も部活に出てます。
この真面目さ、勉強にも・・・・って無理?

子供の頑張る姿は嬉しいです。
『実を結ぶ日』 きっと来ますよね
コメントありがとうございます。
2010/01/26(火) 17:08 | URL | kanemasu #-[ 編集]
うむうむ こういう上半身が使えないときにこそ下半身を鍛える 良い心がけです。レスリングの吉田沙保里は左手を捻挫してたけど右手だけで優勝とかありましたが、真似はしない方が良いと思います。
2010/02/09(火) 01:23 | URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ぐっさん。へ
吉田沙保里選手凄いですね。メダルを
持っている人はケガをしても努力の連続なんでしょうね。

ぐっさん。、もし右手が使えなくなっても
左手でお料理してください。
あぁ~ぐっさん。のようなパスタ作ってみたい。
2010/02/09(火) 19:57 | URL | kanemasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する