おまえらいいかげんにしろ~てか。

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
正月と言えば、私

高確率で体調を崩します。

今年も、やっちまいました。



1月2日の20時頃から

もの凄い腹痛での下痢

陣痛なんて目じゃないくらい



1時間に13回もトイレに駆け込む


思い当たるのは昼に食べた




  生卵ご飯 



とにかく寝るしかないが


次の朝は吐き気で目覚める






運良く救急当番医は


車で1分の近所の総合病院





行くしかないな・・・・・・・

    |凹[◎凸◎;]凹|






3時間、点滴し

痛み止めの注射をするが

『腹痛』は手を休めない



「痛い・痛いよぉ~」



レントゲンも撮られた




ヤハリ、卵にあたったらしい


今日になっても調子はイマイチ

恐るべし卵




正月はいつも寝正月



今年は体力作り

生活も改め

来年の正月は健康に迎えるぞ!!



♪もう~いーくつ 

   寝るとぉ お~正月ぅ♪

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪






お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか~~~???
卵ってだいたいは大丈夫なんですけど
たまに運が悪いとサルモネラ持ちのがあったりするらしいですよね・・・

13回もトイレなんて辛すぎですね
しかも痛いなんてーーー。

きっとこれからはいいことばっかりですよ。
2010/01/08(金) 19:42 | URL | ごま三郎 #-[ 編集]
玉子に・・・(汗)。
我が家では、家族5人、一週間に3パックの卵を消費しますがいまだかつて、腹痛を起こした人は一人のいないのですよ(笑)。
5人で一週間に30個。
私はほとんど食べてないので、実質4人で30個です。
一人1個でも余るのです(汗)。
2010/01/08(金) 20:18 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]
ごま三郎 さんへ
コメントありがとうございます。

いまどき、卵にサルモネラ菌って珍しいそうです。
実はもう一つ、原因があり猫のウ○コ・・・らしいです
これらにもサル菌・その他の菌が付着しているらしいですよ。

ご心配いただき、本当に感謝です!!

2010/01/09(土) 08:37 | URL | kanemasu #-[ 編集]
kazazaさんへ
コメントありがとうゴザンス

kazazaさん家も卵好きですか?
エッ?!kazazaさんはあまり食べないの?
それとも、食べさせてもらってないの?
どっち?心配だわ。栄養つけて三連休を乗り越えてくださいね。



2010/01/09(土) 08:46 | URL | kanemasu #-[ 編集]
食あたり!?
運が悪かったのね~
あたしも生卵は気をつけなくちゃ!
体調は戻りましたか?
しんどい思いした分、体重が落ちたのでは?
でも、身体をこわさないように気をつけてね!
kanemasuさんの、スッキリボディ楽しみにしてまふ
2010/01/12(火) 21:28 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
レオママさんへ
コメントありがとうございます。
新年そうそう、当たりましたよ。
いい年になりそう(涙)

卵ダイエット?で1kg減ですが
実は一時、ダイエットをやめてみました。

この続きは・・・・レオママさんとこのブログで・・・
2010/01/13(水) 09:52 | URL | kanemasu #-[ 編集]
俺も鶏にやられました。鶏。
何でも鶏って生き物はキャンピロバクターっていう大当たりする菌を持ってる個体が居るらしくて、卵とか肉とか感染ルートがあるみたいです。俺のも おならも許されない状況で急に目が覚めて、朝から3回もトイレに駆け込んで、感染防止のため姪っ子ちゃんの抱っこも禁止となり大変でした。
来年の正月こそ 全開でいきたいですね。その頃には1歳だし 名前を覚えて呼ばれるよう頑張りたいですね。
2010/01/14(木) 00:55 | URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ぐっさん。へ
ギャー、鶏って怖いんですね。
そうそう、急激に痛くなるんでトイレに間に合わないくらい。
姪っ子ちゃんに感染しなくて本当に良かった
子供と年配の方は体力が無いので症状が重くなるそうですね。

来年は、健康にすごしましょうね。
その頃の姪っ子ちゃんは片言を話す頃
益々、可愛いくなってますよ!!
2010/01/16(土) 08:13 | URL | kanemasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
