おまえらいいかげんにしろ~てか。

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
次男坊が冬休み中に

倒れ意識がなくなり、

救急車で病院に搬送されました。


幸い、今は学校に登校しています




当時、病院では、くも膜下出血?髄膜炎?の疑い

でしたが、結局は重症にはいたらず・・・・



本人は当日の記憶が半日ほどありません

激しい頭痛と吐き気・目のかすみの後

気がついたら夜中で、病院だったといいます



入院直後の夜中

脊髄から髄液をとる検査にも耐え

激しい頭痛の最中にも


「眠いのにお母さんゴメンネ」



と、頭をさする私を気遣い、泣く次男坊





病状が不明で不安だった私は



つい



泣いてしまった








『この子は何なんだろう?』



こんな状況でも相手を気遣う


そんな次男坊を見て


顔をグシャグシャにして私は泣いてしまった



君は私には勿体無いくらいの

素晴らしい息子です



君が倒れたのは本当にビックリしたが

最悪で最高の出来事になりました。

お陰で心が弱い母が強くなれました。



お母さんは、君を愛しているよ

ずーーーと、君のお母さんでいたいよ














しかし、次男坊の入院生活にも

ヤハリ大爆笑事件が・・・・

笑えるって、素晴らしいーーーーー



  それは、次回のブログで!!













お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
私、かなり目が悪いんです

メガネをかけると頭痛になるので


20年振りに


コンタクト再デビューでございます


私が以前していたのはハードタイプ

ハードでなきゃ視力が出ないと言われましたが


月日は流れ、ようやく私に・・・(ではなく目に)

時代が追いついてくれましたよ




ソフトのコンタクトぉーー

  (ドラえもん?)




初めて触った感触は・・・



フニャフニャ過ぎて

扱いづらいィィィーー
  

 ∑q|゚Д゚|pワオォ!!





しかも、外す時に『つまむ』って


できまへん




ココから、眼科男性スタッフと


私の特訓が始まる







私 「つまめません!」


ス 「出来ます!」(キッパリ口調)


私 「つまめません!!」


ス 「ユックリと!!」(キッパリ口調)



私 「つまめませんって!!!」


ス 「kanemasuさんなら出来ます!!!」

    


 相変わらずのキッパリ口調に


『何を根拠に言ってるんじゃーー』



と、心が叫ぶ




コンタクトを外せない私は

自分の目の前で何度も指を






『ヨヨヨイ・ヨヨヨイ・ヨヨヨイ・ヨイ!』



思わず



「めでてぇーな」



と、言ってしまいそうになる






しかし、ハッキリ物が見えるって最高





何年ぶりだろう


空の色の青


山頂に積もった雪


道にある看板の文字




ハッキリ・クッキリ見える








帰宅後、もっとビックリ







我が家の床って






こんなに汚かったのね









私はそーっと静かに



コンタクト・・・・つまんだ








お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
