おまえらいいかげんにしろ~てか。

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
診療所に勤めて9ヶ月が過ぎた!
結構、訛りには慣れてきたが慣れないのが自分勝手な患者さんたちの行動。


電話一本入れてから来てくれればいいのだが受付時間をかなり過ぎてから
平気で受付窓口に現れ大きな態度で

「具合が悪いから診てくれ」 ヾ(▼ヘ▼;)


と保険証も診察券も持たずに来院するのだ!
ここの先生は患者さん第一の方なので嫌な顔もせず診察する。

だが、何が許せないって看護士さんに症状を説明している中で

「夕べから具合が悪かった」・・・・・・・・


じゃ、朝から来いよ! 
        
        ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


と、叫びたくなる!! 

終始、足と腕を組みながら話しているコイツは結局大した事がないので
処方箋を出して終わりでした。

お前はいったい
『何様なのさッ!?(∴`┏ω┓´)/コラァー!!』

   


お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
患者さん達の訛りにも段々と慣れ、気がつくと訛りで話しかけている
ある意味、『バイリンガル』なkanemasuでございます!

まぁ、私くらいの歳になると順応性って言うんですか?適応力?
対処する力が自然に身につくんでしょうね・・・・フフフッ!
相変わらず、診察券を持たずに来院する患者さんの名前も
『○○ソウイチ』→『○○ショウイチ』・・・自分なりに判断できるようになってきました!
「私って出来る(仕事)女なのね・・・。」
しかし、この傲慢な態度を神様は見ておられたのだ!!


歳は50代のマダム来院!
「ゴメンね~″○○ちじこ″だけど診察券忘れてしまって。保険証は持ってきた」

早速、保険証を開くと○○千鶴子さんの名が・・・・もう、『ちじこ』とか言って
また私を惑わせる気か?と思いながらパソコンでカルテ番号を検索!

エェ~と『○・○・チ・ズ・コ』と、Enterをポチッと

該当患者なし

マジッすか?アッ!!『○・○・チ・ヅ・コ』と、Enterをポチッと

該当患者なし

「ウソォーなして?違うのさぁ?」焦る私は
苗字と性別・生年月日で検索!ビンゴォ~、心でガッツポーズ!

しかし、彼女のカルテのフリガナを見て驚愕する!!

「○○チジコ?千鶴子と書いてチジコ?

ありえねぇーーーーーーエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

この話、旦那も信じてくれません!この話を信じるか信じないかは
皆さんの自由だぁーーーー。♪チジコ is フリーダ~ム♪

でも、本当の話ですからね!!

        ((o(>皿<)o)) キィィィ!!





お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
