おまえらいいかげんにしろ~てか。

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
救急車を呼んで次男坊のところへ戻り


ギョッとした


激しい頭の痛みでもがく次男坊は汗だく

思春期特有の香ばしいニオイとミックスされている




脳裏に浮かぶのは

『パッション』

の言葉




そうだ、コイツ2日間も風呂に入ってないんだ


倒れたのは、冬休み中でダラダラ生活を



エンジョイ中での出来事だった






あれほど『風呂に入れ』 『シャワーしろ』


って言ったのに・・・・・・・バカ!!






救急車が到着し三人救急隊員を見て

一安心





『良かった・・・・みんな、マスクしてる』



(って、そっちかい?)



車に乗せられ、意識レベルを確認なのか

次男坊に色々と質問をしてくる





隊  「名前、言えるかな?」


次  「ハイ!  ○○ 次男です」


隊  「住所は言えるかな?」


次  「北海道亀田郡○○○・・・」




私  (エ~北海道から言うんかい?)


隊  「誕生日は?」


次  「1996年4月23日です」


私  (なして西暦で言うのさ~)


隊  「・・・・・お母さん、合ってますか?」


私  「・・多分」
( ̄ω ̄;)..


何故、平成で言わんのじゃ



もう一人の隊員が


「大丈夫です、合ってます」

と言ってくれた



良かった、計算してくれたようだ




その後


『昨日は何時に寝たの?』

『何時に起きた?』

『朝は何を食べた?』


との質問に次男坊はキチンと受け答えをした






が、



後で聞いたら、昼に救急車に乗るところまでは

覚えているが、その後の記憶は






無い






あの車中の受け答えは覚えておらず




気がついたら、病院ので既に夜だったって・・・






エェーーマジで?  w(゚ロ゚)w








あんなにちゃんと答えてたのに?



皆さん、意識があるとは言え

気をつけてくださいね

ウチの次男坊みたいなケースもありますからね





 

お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
夏休み真っ最中ですね

我が家の子供達も夏休み


長男坊は部活の傍ら 


短期バイトに励み、2日で5千円稼ぎ


1日で4千円をも使う

という、恐ろしい事をやってしまった。


いくら、自分で稼いだとはいえ・・・・


まぁ~シッカリとお説教しましたよ




えぇ~ガッツリと!!






そして、次男坊


夏休みの前に


やってくれはりました




仕事から帰ってきた私に

神妙な面持ちで





「学校のトイレで

友達とスケートの要領で

スイスイと滑って遊びました



しかし、バランスを崩し


窓ガラスに腕から突っ込み


ガラスを破壊




Yシャツも破け腕も少しケガした



ゴメンナサイ」



私に怒られるのが怖いため

恐る恐るの告白





『カスリ傷で良かった

顔だったら失明の危険性も

友達にケガをさせなくて良かった』




と安心・・・・・・した直後に



「あんたぁーーーーー


何やってんのさーーーー」



きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






すぐに学校へ電話




担任の先生に謝り

次の日、学校へ行って

教頭先生に謝り


顔見知りの先生に謝り


長男の担任だった先生に笑われました





あぁ~本当にカスリ傷で良かった


お友達にケガさせなくて良かった




あぁ~本当に、何事も無くて良かった






と、思っているところに

教頭先生が



「お母さん、今回は本人の為にも

弁償という形で宜しいでしょうか?」







( ̄Д ̄;)がーんっ!






ウチが悪いので当然です!!






「ハイ、モチロンです

お支払いさせていただきます」






とは言ったものの

金欠の我が家にはキツイ!!




請求金額は8千円




キツイ!!






請求は来週に来るそうです





しかし、我が家、生協の保険に

入っていたので保険でまかなえる


良かった、生協の保険、万歳


100円プラスしただけで

こういう状況の時に役立つ保険があるんですね


小さいお子さんやウチのような

バカチンな子供を持つ親御さんには

もってこいな保険ですね。




あぁ~本当に助かりました。






お笑いの人気ブログ→にほんブログ村
